忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今朝娘の熱を測ったらもう平熱の範囲だったので、学校に行かせました。
今日は4年生は近場に校外学習で出かけるので、それくらいのお出かけなら何とかなりそうだと思えて送り出しちゃいました。
ちょっと寒いけど大丈夫かな。
お昼の分の飲み薬も渡しておいたけど、ちゃんと飲むかな。

いろいろ言うと、大丈夫だからとかできるからとか、却って怒り出すので最近は難しいです。
もともとあんまり口うるさくないほうだとは思ってるんだけど、親というものはいつの世もうるさい存在だから、仕方ないかな。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日中学校は2時間授業があるらしい。
えー。そんなの聞いてないよ!もーなんでそうやっていつも黙ってるんだか…
バザーがあるのは知ってたけど、登校するとは思ってなかったからちょっとびっくりしてます。
てことは月曜は二人とも休みなのかな…

もー。
長男はいつもいつも、いきなり夜に「明日○○だから」って言い出すから困る。
なんで前もって言ってくれないんだろうー。
ほんとやだ、もう。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近は多いと思うのですが、小学校と中学校とで、不審者情報などを一斉送信するメールシステムができているので、私の携帯でも登録しています。

さて本題ですが。
今日は、このあたり一帯の中学校が参加する駅伝大会があったりするんです。
さっきメールが来たので見てみたら、駅伝の途中経過の速報でした。
…逐一来ますよ、お知らせが。だんだんうっとうしくなってきた…

この駅伝大会、私もだんなも、中学校の時応援に行ってました。住んでた市は違うけど(私は隣の市だった)同じ地域に属してたから。
長男に聞くと、戦後すぐから開催されてるそうです。なるほど。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
毎週火曜日はチアダンスの教室の日です。
注文していたユニフォーム(Tシャツ・スコート・ぽんぽん)が先週届いて、娘はうきうきと練習していました。

今日は立体的なポーズの練習だったらしく、二人の子の腿の上に一人が乗っかって三人でポーズを決める、という感じのを交代しながらやってました。
今度は娘が上に乗る番だ、って見ていると、ポーズを取った後よろけて前のめりに墜落。顔面から落ちたと思ったけど、カエルがつぶれるみたいな感じの腕の形でばたーんと落ちてました。
唇切れたりしなくてよかった、と思ったけども、娘は右腕を押さえて泣いてる。下になってた子達もどうしよう、って表情で立ち尽くしてる。
ちょうどコーチが目を離しているときのできごとでした。

かなり痛がっている様子なので、小休憩の時間にスタジオ内に入って、徒歩数分の整形外科にコーチも同行して診察してもらいました。急なことなのでとりあえず教室側に診察料を立て替えていただくことに。(保険証も持っていなかったので預かり金処理でした)

レントゲン撮影の結果、骨には異常はなく、心底ほっとしました。肉離れのような感じになったのだろうということで、2~3日分の湿布薬を処方されました。



「貼ったところが日光に当たるとかぶれることがある」という説明を受けて心配だったので、先ほどネットで調べてみました。
…すごい危ないじゃん。「モーラス」。
はがした後も1ヶ月くらいは気をつけないといけないとか、貼ってる時も日光に当たったらかぶれが出るらしいとか。
しばらくは暑くても長袖で過ごしてもらわないといけなくなっちゃいました。

周りの方々にはご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。
下になってた子のお母さんとかに謝られてしまって、こちらも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今月から、娘がチアダンスを始めることになりました。
同じスポーツクラブの中にあるスイミングをやってたんだけど、お友達が始めたから自分もチアがいいと言い出したので、クラスの変更をしたのです。
これからまた、毎週火曜日の夕方は送迎することになりました。

以前もそのお友達と一緒にスイミングに行ってて、そのお友達のお母さんが車を出してくれるのに便乗させてもらってたのです。
お友達のほうが先に上級者のクラスに行って時間が別々になってしまったので、半年くらいはうちのほうはバスや自転車で行ってたんですが、また便乗をお願いする日々がやってきちゃいました。
私は運転免許は持っていないので、そのお母さんは快く乗せていってくれるのですが、なんだか毎週になると申し訳なくて。
待ってる間のおやつ提供とか、そういうのでカバーできてるのかなぁ…

今日は用事があってお友達一家はお休みするそうなので、夜道は見えにくいのでコンタクトを装着して自転車で行ってきます。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
娘は今まで一年ほどスイミングに通っていたのですが、夏休み前頃にチアダンスのコースができて仲良しのお友達がそこに移ったので、娘もコースを変更することになりました。
本心としてはもうちょっとスイミングも頑張ってほしかったけど、チアのほうも定員間近だし、なにより娘は踊るのが好きなので、やらせてみることにしました。
今日申し込んできたけど変更できるのは来月からなので、今月一杯はスイミングを頑張ってもらうことになります。
…でもまたユニフォーム等が必要になって、ちょっと出費が。(T_T)

申し込んでから見学してきたのですが、先生も優しそうな感じでした。小学生が対象のコースですが、小さい子から大きなおねえさんって感じの子まで揃っていて、この子達がみんなで踊ったらさぞかしラブリーだろうという感じでしたよ。
地元のイベントなどで発表する機会があるらしいので、お友達と一緒に楽しめたらいいなと思います。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
長男は以前から大事なことはあんまり話さない人でしたが…
最近の学校関係、今なにをしてるのかがちっともわからなーい!

今日の午前中に中学校から電話がありました。
出ると先生ではなく生徒の声です。電話を終えた長男に聞くと、「応援団に関する電話だった」とのこと。
…応援団?
知らないうちに、9月の運動会の応援団に立候補していたらしいです。
そのほかにも、ここ数日でいろいろと、私の知らないことが続々と判明しています。
それで本人が全部解決するなら文句もないけど、あとから大ごとになってたりする。

男の子のお母さんって、みんなこうなの?
蚊帳の外?
いつもいつも問い詰めるわけにもいかないし、問い詰めたらうるさがられるし。
どうすりゃいいのか。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の夜の1時過ぎに長男の宿題は完成して、今朝は眠そうに登校していきました。
まだまだやるべき宿題は残っているので、頑張ってもらわないと。
なのに明日は国立競技場までサッカーを見に行くらしいです。
夏休みくらいしかゆっくりお出かけなんかできないから、しかたないけどね。
遊んだ分やるべきことをやってくれたらそれでいいかな。

娘は今日から”朝自習”を始めることにしました。
1学期の終わりの個人面談の時に、新学期の前に1学期の復習をさせるように言われているので、マジメにやらせています。1学期に使っていた国語と算数のドリルの中から適当に抜き出して出題→書き取らせるという方式で行こうと思います。
国語は漢字テスト中心、算数は筆算中心になりそうです。
明日からは部活もあるので、登校前にやる予定です。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日一日中、39℃弱の高熱が出ていた娘ですが、今朝になったら37℃に下がっていました。
私とか長男とかと違って、娘はほんとに熱に強いです。ポケモンパンぱくぱく食べてたし。ちょっとうらやましい。
元気にうろうろしているので一安心です。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
コンタクト暮らしで浮かれている一方で、今朝方、娘が熱を出しました。
お昼過ぎに測ったら、39.1℃もあります。
かなり熱いなと思いましたが、やっぱりそれくらいあったかという感じ。
おとといも昨日も涼しいのに最後までプールに入ってるからだよ~。
いくら昨日が学校の開放プール最終日だからって、がんばりすぎ。

急な高熱なのでプール熱を疑ったりしましたが、目も赤くないしのども痛くないそうなので、最近の涼しさ+寒い中でプール、のダブルパンチが来たんだと思います。
とりあえず水分を取らせてリクエストのあるものを食べさせて様子を見ようと思います。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]