忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから

夜になって、娘が赤い顔をしていたので気になって熱を測らせたら、37度台でした
だんなに見ててもらってたんだけど、どうも熱が上がってるようす…娘は普段発熱には強いのですが、この様子を見るとちょっとつらそうです


インフルエンザがすごーくアヤシイので、明日だんなに無理いって車でお医者に連れていってもらう予定です


数日はケータイからの更新になりそうです

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
娘ですが、多少咳はしているものの、熱も出なくて済んでいます。
運良く感染しなかったのか、感染したけど発病せずに済んだのかわからないけど、とりあえずうちのインフルエンザ被害は長男だけで終わりみたい。
だといいな。


その長男は、今日は平熱のようです。明日またお医者さんに行って、治癒証明書をもらってくる予定です。
ついでに私のこの間の検査結果も聞いてくることになりそう。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
朝起きてきた娘が「喉が痛い」というので熱を測らせました。朝から36.8度はちょっと怪しい。学校にいる間に具合が悪くなっても辛そうなので、休ませました。
長男も丸一日は微熱だったし。
というわけでしばらく様子見です。



夕方の時点で…
娘はなんか元気。熱も36.4度くらいみたい。サボリか!
でも明日の朝までは気をつけておかないと。急に熱が出る可能性も無きにしも非ず。
長男はまだ咳がかなり出て辛そう。暇らしいけど37.1度だったりするのでまだ隔離中。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
長男は今朝37度台に落ち着いたのですが、咳が出るのと少し喉が痛いのとで、かかりつけのお医者さんに行くことにしました。
行って、病状を説明して、中学校でインフルエンザも流行ってることだし念のために、と確定検査(あの鼻の奥に綿棒の長いの入れるやつ)しましょうってことで検査しました。


インフルエンザB型に陽性反応が出てます。


一応初期はかなり隔離してたはずだけど、昨夜はずっとリビングで寝てたし、ウイルスばら撒きまくりだなぁ…
帰宅後窓を開け放って(花粉はこの際ガマン)換気しましたが、一番感染してそうなのが私、次が娘です。
これから数日はどきどきしながら過ごすことになりそうです。(T_T)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
中1の長男が、昨日の夜から37度ちょっとの熱が出てて、今日は欠席しました。
お昼過ぎた辺りから熱が上がってきたそうで、夜7時ごろには38度6分に上がってました。


インフルエンザなら突然高熱になるだろうし、ごはんも食べられないくらいになりそうなものだけど、とりあえずお腹はすく様子。
晩ご飯に小さめおにぎり2コと今日のおかずのハンバーグ1個を部屋に持っていって、自分たちのごはんが終わってから片付けに行ったら全部食べてあったので、インフルエンザは疑わしい気もします。


インフルエンザだとしても普通の風邪だとしても寝て治すしかなさそうなので(タミフル怪しいしね)、好きな爽健美茶を飲ませて寝かせておきます。
私と一緒で熱が出ると頭痛で辛くなる体質だから、とりあえずそっとしておくことにします。


"にいちゃんらヴ"の小4の娘には出入り禁止令が発令されました。
あとはだんなかなー… すぐどこかからうつってきて周りに感染させまくるから…
今日から全員早寝早起き励行です。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
年に何回か、保護者による朝の交通指導のローテーションが回ってきます。
今日はその日でした。
寒いのは全然大丈夫なんだけど、雨だった上に、寒いどころか梅雨のように湿気がどよーんとしてました。
特に危ないこともなく、無事済んでよかったです。


拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は小学校で、今年度最後の授業参観+懇談会がありました。

…なのに急に片付けたくなって、午前中いっぱい、物入れとかリビングとか玄関周りとかの気になってたところを激しく片付けてしまいました。
片付いたのはいいけど出かけるまでの時間が短くなってしまったので、慌ててお昼ごはんを食べて、生協のネット注文を済ませて、自転車を飛ばして行ってきました。 


授業参観はグループでの発表形式で、なかなかキレイにまとめてあって、ちょっと声が小さかったけどみんなちゃんと発表できてたみたいでした。 


懇談会は、やっぱりまたお母さんたち全員が一人ずつ発言する形になりました。皆さんの話を聞いていると、4年生の終わりになって、だいぶお母さんに秘密が増えてきているみたいです。今まで何でもかんでもお母さんに話してたのが、都合の悪いことは話さなくなったりとか。
うちの場合もだいぶ一人でなんでも決めてしまうようになってしまって、なんか大丈夫なのかなぁと思うことも多いのですが、なるべく"口は出さずに目をかける"ことを心がけるようにしようと思います。 


…なーんて思ってても口が出ちゃうんだよねー(T_T)
難しいです。
自分が育ったようにしか子供も育てられない、とは言うけど、できたら私のようになってほしくはなくて…
どうしてあげたらいいのか、却って何も手を加えないほうがいい方向に育つのか。
自分自身が人として全く未熟なので、自問自答の日々が続きます。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日は文章を書く気力がなくまとめられなかったので、今頃書いてみます。


娘の通うスポーツクラブでダンスとチアダンスのスクールがあるのですが、それをまとめて、更に近隣の店舗もまとめて、いっぺんに発表会があったのです。
なのでちょっと遠くまで行くことになってしまったのでした。
こうしたちゃんとした会場で発表がある初めての機会だったので、頑張っていってきました。
(自分なら合唱団とか合唱部のコンクールとかでいっぱい経験あるんだけど)
娘本人は、
「人がいっぱいいると思ってたけど、ステージから見たら真っ暗で見えなかったからあんまり緊張しなかった」
と言っていました。さすが本番に強い人だ。
全体的にもコーチがまとめたかったところ辺りもちゃんとできていて、4ヶ月ちょっとで出来上がったチームとは思えないほどのまとまりでした。
たぶん他のチアのチームと比べても上手なほうだったと思います。 


途中にコーチたちのデモンストレーションがあったのですが、チアダンスを披露したコーチたちが見せてくれたのが、とにかくすごかったー!
よくテレビでみるような感じで、激しく笑顔だったり動きもぴしっと揃ってかっこよかったのはもちろんでしたが、ジャンプっていうか投げられるっていうか、上に飛んで回って受け止めてもらうやつとか、ものすごく素敵でした。
娘たちも、飛ばなくてもいいけど、笑顔とか動きは見習ってくれたらいいなあ。



行きも帰りも運良く電車で座れたので、娘もぐずぐず言わずに帰ってこられました。
私は薬のせいで帰りはほぼ記憶がないです。眠いけど眠れなくて。



実は"ダンス"のスクールって、どんなものを踊っているのかよく知らなかったのですが、たぶんヒップホップとかレゲエとかそんな感じのもののようでした。
そういうのに疎いので上手く言えないけど、ジャニーズとかモー娘とかの後ろで踊るようなのじゃなくて、ラップの人とかそういうのにのって踊るようなやつ。
で、あの系列のダンスは、かなり本人のセンスが問われるなーと思ったのでした。
たぶんほとんどが小学生対象の教室のはずなのですが、身体の動きというか動かす時のつながりみたいなのが、もう既にできる子とできない子の差がついているように見えたのです。
どうやら初級とか上級とかそういうクラス分けがあるようでしたが、みんな頑張れーと思ってしまいました。



自分にとっては、またひとつ実績が作れたお出かけでした。
電車が苦手になってから今までで一番長距離+家族と一緒に出かける、という実績。
今度は頓服のコンスタンなしでいけたらいいなと思います。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は、チアダンスの発表会前の最後の練習日でした。

プログラムもらったり、諸注意を受けたりして、私のほうが緊張してきちゃいました…。
早めに行ったほうがいいよね、って話になって、この前調べたのだとちょっと遅いかなーともう一度検索したり、乗り換えとか見てたら、なんか浮き足立ってしまいます。

普段電車で出かける用事がないせいもあるし、
パキシル飲まなくなってから初の大規模な(私にとっては)お出かけなせいもあるし、かなり緊張してます。

発表会は来週の日曜日です。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
小4の娘が入っているチアダンスチームの発表会まで、いよいよあと1週間ちょっとになりました。
そこのスポーツクラブのグループの合同発表会なので、ちょっと遠くまで行くことになってます。たぶん電車で2時間以上、下手すると片道3時間はかかるかも。11時ごろに集合で、解散が16時ごろだそうです。一日仕事だなぁ。

自分が小さい頃も、こうした発表会があるような習い事をしたことがないもので、どうも勝手が判らず…他の人の発表会なんかも行ったことないし。
とりあえず今日は実施要項の紙を配ってもらったので、これ見て計画立てることにします。

学年ごとに踊るパートがあるんだけど、発表会に出る人のうちいちばんお姉さんである娘たち4年生組3人は、頑張りすぎというか"間違わないように"って顔して踊っています。お腹痛い人が無理して踊ってるようにも見えます。
もうちょっとにこやかに踊ってくれたらもっとラブリーなのにねー、とお友達のお母さんといつも話してます。
娘は実は本番に強い人なので、本番上手くいくといいなー。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]