忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日のお昼に、再度修理に出していたパソコンが戻ってきました。
前回は張り切って全部元通りにしているところで修理に出す羽目になったので、今回は頑張り過ぎないように作業を進めています。



アカハック対策スレなどを読むと、"OS再インストールのときは予めSP2適用済みのXPのCDをフリーソフトなどで作っておくと楽"と書いてあったけど、このノートPCにはXPのCDもリカバリーCDも付属していないのでどうしようかと思っていました。
前回修理から戻ってきたときに、買った当時の状態(XPもたくさんの付属ソフトもインストール済)になっているのが判ったので、マイクロソフトのダウンロードセンターから事前に4GBのUSBメモリーにSP2とSP3のパッケージ(?)を落としておいて、ネットにつなぐことなくWindowsをSP3までにすることができました。
その後2003年のMcAfeeをアンインストールしてからフォルダごとバックアップしておいたESETを導入して、ネットにつないでESETを最新にしてからWindowsUpdateして、万全な状態にまで復活できました。


マニュアルによるとこのノートPCは、リカバリーCDはついてないけど、もともとディスクの中にリカバリーするための領域みたいなものが確保してあって、それを使ったりそこをCDにコピーして使ったりするみたいです。
…でももうしばらくは再セットアップはしたくないやー。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから

パソコンが(T_T)


木曜にすごい頑張ったのに…
金曜の午後にもう動かなくなりました…
また同じような異音がするし、セーフモードでの起動もできなかったりしたので、今朝サポートセンターに電話して、また明日引き取って調べてもらうことになりました

SP2も3もROもあんなに頑張って落としたのになー
(初めてで張り切りすぎたともいうかも)

というわけでがっかり中なのでした

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから

パソコン帰ってきたー
なんとか今夜にもネットできるまでに回復させたいです

だんなが今日会社休んでる(お医者行ったため)ので、いろいろ聞きつつ頑張ります(`・ω・´)






PCから!!!
買った当時(2003年12月)にまで設定が戻してあったのでいろいろ時を遡り時を越え、なんとか現在の設定に近いまでに復活してきました。
あともうちょっと、明日くらいには元通りにできるかなー。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから

午後に修理のセンターから電話があって、ハードディスクが一部壊れてるので交換するとのことでした
交換すること、交換するのでデータがなくなることも了承を求められたのでOKしたら、これから作業に入るのであと三~四日で戻ってくると言われました

XPだけ入ってあとは自分で設定し直すのは初めてなので、だんなに聞きつつ頑張ってやってみようと思ってます
SP3まで適用してるCDを前もってつくっとけ、とかアカハックスレでPC再インストールのお役立ち情報が書いてあった気がするので、今から準備しておこうかなー
でもCD読めなかったかも…

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから

数日前に青画面の出たパソコンは、あのあと起動できたりダメだったりしつつしてましたが、先程修理されに出かけていきました

やっぱり5年も無事故で使えてたのが奇跡なのかも…
無事直って戻ってくるといいなー

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日、記事書いてたらいきなり青い画面になってしまいました。
エラーの内容を見ると、HDD関係が危ういようです。チェックディスクしたら夜中の3時過ぎても終わらないので寝ちゃいました。起きたら「Unknown Hard Error」と書いてありましたが、セーフモードで何とか起動できたので、いろいろやってみました。
辛うじて自分の必要なデータやメモは救出できた模様。ついでにCCleanerでレジストリとかきれいにしたらここまで復旧できたので、今ブログを書いています。
今はなんとか使えてますが、これからメーカーさんに電話して修理依頼してこようと思います。
…買い替えたほうがいいのは百も承知だけどね! 直して(交換して?)使えるなら使いたいので。



もし修理に出したら、こちらはメールでupするか、いい方のPCでupする予定です。ROも夜はできないかも。





電話じゃなくてネットで申し込んだら割引があると書いてあったので、迷わずネットで修理申し込みをしてきました。
5万円強くらいかかるみたい。一番早い日付の11/8に引き取りにきてもらうことにしました。
なんかいつ止まるかと思いつつネットするのも神経使いますね。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先ほど、ケーブルテレビの業者の方が作業を終えて帰って行きました。モデムを下り160Mbps対応のものに交換しただけで終わりでした。今までのよりもなんかコンパクトです。
今まで10年近く使ってたモデムもレンタルだったので引き取られていきましたが、もう廃番らしいです。


そして早速ネットにつないでみましたが…このノートPCのメモリやグラボが低レベルなので激しい違いはないけど、確かにサイトの表示にかかる時間が短くなってます。今までは重いところだと"徐々に現れる"みたいな感じだったけど、ぱっと現れるようになった感じ。
今夜だんながいい方のPCを使ったら、私も試してみようと思います。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いきなりモデムの接続が途絶えて再起動(?)する、というのがよく起きたり、モデムの4つあるランプが2つ目までしかつかなかったりしていたので、今日ケーブルテレビの会社に電話で問い合わせてみました。
電源を取っているのが5口コンセント(落雷などがあったら遮断してくれるというもの)からだったのですが、そのタコ足配線のせいで電源の供給などが不安定になっているのかもしれない、とのことで、まず電源を直接壁のコンセントから取った状態で同じ現象が起きるか様子を見ることになりました。ちなみにタコ足配線先は、モデム・ルーター・ほとんど使わないプリンター・デスクトップPCモニター・PC本体の5箇所でした。
PC周りに壁面コンセントがないため、仕方なく延長コードで電源を取って起動中です。これで解決するといいなー。


そしてついでに、今までの8Mコース(下り8Mbps、上り2Mbps)→160Mコース(下り160Mbps、上り10Mbps)に変更することにしました。今度の木曜日の午後に工事の予約をお願いしました。
これでちょっとゲーム中の動きがよくなる…かも?

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
6/22に修理に出していたパソコン、今日の午後に帰ってきました。(「返って」が正しいだろうけどあえて「帰って」で)
ぴったり一週間でしたね。そして事前連絡がなかったのでいきなりでびっくり。


報告書によるとやっぱり要修理機だったようで、不具合部分の配線を交換して組み立てなおしたとのことでした。
排気が前よりも熱くなくなってるような気がするけど、中まで掃除してくれたかどうかは不明です。ただ、液晶の下の方に手の跡がついてた(笑)ので、ここ持って分解したり組み立てたりしたんだろうなーと思いました。それはちゃんとクリーナーで拭いておきました。


というわけで、今日からまたこちらのブログにPCから書き込みできることになりました。
ROもいつでも出没できます。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日PC不具合の予兆(かもしれない)が起きたと書きましたが、やっぱり心配なので無償修理に出してみることにしました。
今度の日曜日に引き取ってもらいます。
…もし修理に出してすぐ寿命がきて壊れちゃったりしたら悲しいなぁ。運ばれる時に調子悪くなりませんように。


なので今度の日曜日からしばらくは、このブログの更新はケータイからになりそうです。新PCの方でログインして書くの面倒…
ROの方も、夜は入れないかもです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]