忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
移設中ですが…

ついっぷるふぉとだったりcreacoさんだったりユザワヤフレンドクラブさんだったり、
いろいろごちゃごちゃに写真が置いてあったのですが、
ここらで整頓して、作品用のブログを分けて新設することにしました。

たぶん土日のうちにできるとおもいます。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年からはここにもちゃんとご挨拶を書くことにします( `・ω・´)

旧年中はさまざまにお引き立ていただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



12月の中旬に、家族共用パソコンを、XP機からWindows7のものに買い替えました。
初めての横に長ーい画面がまだまだ慣れませんが、
これを機会にいろいろと羊毛作成動画なんかも充実させていきたいなと思ってます。


あと、背景も変えました。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ツイッターにいろいろ書いていると、こちらに書くことがなくなってしまい、
どうしても放置気味になってしまってました。
どう統合しようか迷ってたりもします。


とりあえずご連絡をいくつか。

・ツイッターまとめはseesaablogに移しました。
ねこのあしあと。on Twitter
今まで取得→ブログ投稿をしてくださってたところがもう新規加入を受け付けてくれなかったんですが、
私が間違って退会しちゃったらしくて復帰できず…
抜けてたログが長期間あったので、なんとかそれを引き上げてその後まとめ続けられるところがそこしかなかったのでした。

・ちょっぴり商売始めました。
まず左のサイドバーに貼ってある、photolibraryさん。
おととしのウサギ年からちょっと年賀状や季節のイラストを描いてみたりして、一枚105円くらいで売ったりしてます。
たまに売れますが、一定の金額になるまで売上金は支払われないので、気長に何年も待ちます。
デジタル一眼レフをお持ちの方は撮った写真を登録すれば素敵な未来がやってくるかも。

・ちょっぴり商売始めました。その2
リンクは貼ってないけど、Creaco!さん。
羊毛フェルトを発展させて、ぬいぐるみストラップなどを作って販売してみたりしてます。

また詳しくは後日。
…書くの忘れないようにします。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日羊毛フェルトに使おうといろいろな材料をユザワヤで買ったんですが、前から入ろうかどうしようか迷っていた友の会の会員になってみました。
そのときにサイトのURLとかアクセスキーだとか書いた紙を一緒に渡されたので、見に行ってみました。


サイトの中にユザワヤフレンドクラブというSNSがあったので、そこにミクシィみたいにマイページを作って、更に作品の写真を置けるWebショーケースがあるので二作品ほど写真を載せてみたりしました。


早速コメントなどをいただいてちょっと嬉しかった(*´ω`*)
もし会員の方がいたらどうぞ見に来てください。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
せっかくいろいろ背景画像など考えに考えたブログなのに、二日おきにまとめられたツイッターのログだけで埋まっていくのはあまりに情けなく…


この間から考えてたのですが、別にブログをもう1個作って、今までこのブログに残していたツイッターのログは全部そちらに移動させました。

ねこのあしあと。on Twitter


で、ここのTwitterカテゴリーのものを非公開にしてみたら、なんと6月のゴーヤで書き込みが止まっている…

5月くらいからお仕事始めたから疲れてたとは言え、随分サボったもんです。
今後は携帯からでももう少しちゃんと更新していこうと思っています。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
GW明けに植えたゴーヤーですが、連日の低温であんまり伸びてないようです。
葉っぱは随分と大きくなりました。


昨日部屋からぼーっと眺めてたら何か黄色いものが見えたので、先ほど見に行ったら、なんと花が咲いちゃってました(・д・)

よく見るとつぼみもいくつか確認できたので、ぷちっと摘んじゃいました。
花の付け根がゴーヤーっぽいのが雌花と聞いてたけど、特に何も見当たらなかったので雄花だったよう。


他の株はつぼみはなかったのですが、明らかにこの株だけ伸びが悪いです。
ゴーヤーは初めて育てるので、花芽と葉っぱの芽と区別がつかずにほっといたのがいけなかったかも。



今週は蒸し暑くなるらしいので、ちょっとは育つといいなー。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日写真を載せると書いたので、写真撮って来ました。



こんな感じのプランターが6つ並べてあります。
プランターに刺さってるのがネットの支柱で、これがもう一組、5・6番目のプランターに刺さっています。
3・4番目のプランターにはネットだけを張ってあります。


真ん中のプランターは中型種のゴーヤー苗です。
これが一番伸びが速いです。




ゴーヤーのひげ。
初めて見ましたが、かわいい。


また育ったらupします。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
しばらくここに文章書いてませんでした。


今年は夏に節電しろと政府が言うので、窓から焼けつくような風が入ってこないように、庭を整備しています。
そしてまた緑のカーテンに挑戦しようと思って、いろいろ考えてました。

1.種類→ゴーヤーに初チャレンジ
今までにキュウリ・アサガオ・フウセンカズラを植えたことがありました。
キュウリは確かあんまり大きくならずに枯れちゃった感じ。
アサガオはよく繁ったけど、種の始末が大変。
フウセンカズラは実と種はかわいいけど、葉っぱがあんまり大きくならない。
ゴーヤーは葉っぱも大きくなりそうだし、実はつく前に花を摘んじゃえばいいかもしれないし、せっかくのチャンスなので繁らせてみようと思います。

2.場所と道具→支柱とネットのセット・プランター
南南西向きの庭にプランターを置いて、壁に支柱を立てかけるようにしてネットを張りました(設置はだんながしてくれました)
プランターは6つ並べて置いたので、ネット三枚分の幅になっています。
栄養の取り合いになったらいけないので、ひとつのプランターに1株と、バジルも1株植えました。
使った支柱は
第一ビニール 緑のカーテン(グリーンカーテン)幅80cm [伸縮・立掛けタイプ]
たぶんこれだったと思います。(ホームセンターでこれよさそう!って買って取り付けて外袋も捨てちゃったので…)
縦横用の支柱と接続具とネットがセットになっていて、2000円足らずで売ってました。
以前ロープを張ってネットをつけた時やフックにぶら下げた時よりずっとピシッと張れたので安定してます。


現在、植えつけてから一週間ほどたちました。
来週中に写真でも撮ってupしてみようと思います。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
民主党に政権交代してからだいぶたちました。首相も鳩山さんから菅さんに代わりました。


私は特にどの政党を応援しているというのはなく、特にこの党がヤダということもなく過ごしてきました。
実家でいつも聞いていたのは、
「自民党の頭の固いジイさんに任せておけないからねぇ」
「若い人に新しい風を入れてもらわないとダメなんだよ」などなど。
漠然と、"自民一党支配"ってよくないのかしら、程度に思ってました。
ネットでマスコミの報じない裏の話を知るようになってから、一党支配もよくないけど、民主党はかなりマズイということを知りました。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
前にちょっと書いたことですが、ストックフォトサイトの話。


イラストを登録するときに自分で値段を設定できるのですが、今回無料にしたものがありました。
昨日、1件ダウンロードされてました!
すごくうれしい(>_<。)

フリーダウンロードされると、メルアドや用途カテゴリーが表示されるようになっていて、それがちゃんと「個人的な趣味」じゃなくて「TV/PV/広告」になってました!
それもうれしい(>_<。)


なにかのすみっこ用にでも、「これいいな、これ使おう」って思ってもらえたってことだから、ほんとに励みになります。
どんなものに使われたかすごく見てみたいけど、そういうためにメルアドがあるんじゃないと思うので我慢します。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]