忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は学校がお休みで、子供たち二人とも、家にいます。
なんでかというと、千葉県民の日だからです。
いつからこんな日ができたんだったかなー。自分が中高生の時は確かまだなかったような…
休みだからってどこかに行っても千葉県民だらけで混んでそうだし、お金もないし特に何もしてないです。
ディズニーランドは割引だったりするんだっけ? でも絶対千葉県民であふれ返ってる気がするので行きたくないです。
ちなみにだんなは、勤務先が県内じゃないし本社が千葉県とかでもないので普通に出勤していきました。


来週は、土曜日に小学校で授業参観があるので、その翌々日の月曜がまた振替休日です。なんかもう、忙しいなー。




午後は落書きしてました。
mixiのプロフィール画像の中の一枚を転生仕様にしてみました。
はいぷりさんの絵の練習しとこうかなー。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
5月中にあった小学校の健康診断で、娘が耳鼻科と視力検査で異常アリの用紙をもらってきました。
視力に関しては、三歳児健診のときに強い乱視が見つかっていて、幼稚園の時からずっと乱視用の眼鏡を使っているので引っかかるのは毎年のことと諦めています。
耳鼻科は、今回はアレルギー性鼻炎と言われてしまい、しぶしぶ受診することに。朝に予約用電話で予約を取りましたが、夕方6時近くの予約になってしまいました。耳鼻科って混むから嫌なんだよなー…


とりあえず午前中の診察に間に合うようにかかりつけの眼科に行って診てもらうと、近視も少し入り始めているとのことで、レンズを作り直すことになってしまいました。処方箋をもらって、ちょっと遠い眼鏡屋さんに行って、結局フレームも一回り大きいものにすることにしました。
娘はおとなしく言うことを聞いてくれるようなやつではないので、フレーム選びでかなり時間を食いました。 とりあえず"このほうがちょっとお姉さんっぽくていいね"というひと言でなんとか決定。


そして夕方に耳鼻科へ。ここの先生ってなんかあんまり好きじゃないんだよなぁ。人を小ばかにしたような態度で早口で話すから、なんかいい気分がしなくて。どうせ患者ですよこっちは。
診察の結果は、アレルギー性鼻炎と新たに左耳に軽い中耳炎が見つかりました。治療するほどひどくはないけど、飛行機に乗ったりしたらその耳だけ少し痛くなったり炎症が起きたりするかも、くらいのものらしい。プールに入るのは大丈夫だけど、一応気をつけておいて、という話でした。
鼻炎の方は一週間薬飲んでみて、その後調整しましょうということで、昨日の夜から飲み始めています。


あとは長男も視力検査でひっかかってきたから、それも連れて行かないと…
平日も帰りが遅いし土曜日も部活でいないから、娘が行ってるところじゃないお医者さんを探すしかなさそう。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
小学校の運動会が土曜日にあったので、予定通り今日は振替休日になっています。
しかしのんびりできません。


まず午前中に、今まで「切りたくないヽ(`Д´)ノ」と言ってた娘を美容院に連れて行ってきます。
ほんとは水木金の夕方に学生dayで安くなるんだけど、それまで待っていられないというか、帰りが遅かったり友達と5時半まで遊んでたりして先延ばしになっちゃうので、割高だけど今日行ってきちゃいます。
午後は中学校に行ってきます。授業参観(長男のクラスは柔道)とその他なんだけど、授業はあんまり見に来て欲しくもないようなので、その他の方メインで行ってきます。
あと夕方にも自治会費の集金しないと。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
小学校の運動会が、5/26(土)の予定なのですが、
昨日からすんごく微妙…


午前中に学校からのメールが届いて、土曜日に予定通り実施するけど前日に準備ができないから当日の開催時刻が遅れる予定、とのことでした。
とりあえず予定通り土曜日に済むならそのほうがラクなんだけど、準備の担当の方々が大変そうです。


娘も応援団で毎日張り切ってます。ビデオとカメラの充電もしなくちゃね。




天気予報が、明日の最高気温が28度って言う…
熱中症に注意しましょうって言う…


ちょっと明日はコンスタンありになるかもしれないです
日陰が確保できたらいいんだけどワカンナイし
あーもうなんでこんなに暑くなるんだろう やだー(T_T)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
中学生の長男はおかげさまで元気に登校していますが、今日はついに小5の娘がダウンしました。熱があるのにヨーグルティングしてるだんなのすぐそばにずっといたからに違いない…(T_T)まったくもう
あと1週間ちょいで運動会なので、毎週火曜日のチアダンスに加えて組体操の練習+応援団の練習でちょっと疲れたみたいです。お天気も変だったし。
37度前後をうろうろしているし、食欲もりもりなので心配はないです。


そしてお休みした人に渡される連絡のプリントが届きました。

たぶん同じ班の子が寄せ書きみたいに書いたんだろうけど、このカラフルさに思わず笑ってしまって写真を撮っちゃいました。もう紙の隅々までとにかく細かくいろいろ書いてあるの。
笑ったっていうよりも、昔の自分を思い出してなんか恥ずかしいのかもしれない。あーこういう時って確かにあったなぁと。


これくらいの年齢って、自己主張っていうか、「私はここにいるのー!」って言いたい時期ですよね。何らかの形で主張したくなる時期。
私の場合は、思い出すのも恥ずかしいけど、でっかい声で笑うのがそれだった…
目立ちたい一心で。
年子の姉がいて、6つ下と11こ下という年の離れた妹たちがいた中、なんとか自分に目を向けて欲しかったのかもしれないなー。
もっと他にやるべきこともあったのに…あーやっぱり過去はいろんな意味で封印したいや。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お知らせ
青色系統の背景になってない方は、「更新」ボタンで再読み込みしてください。
キャッシュが残ってると上手く表示されないみたいです。よろしくお願いいたします。




娘の5年生初の授業参観は、家庭科でした。
なんと「お湯を沸かしてお茶を飲む」という授業。
…そういえば娘にお湯沸かしてもらったことないや。しかもうちのガスコンロ、「押しながらつまみを回して離す」のではなくて「長押しして離す」方式だから、なれてなくて苦労してたみたいです。
お風呂も「ピッ」て押すだけになったし、ガス湯沸かし器も外付けで自動だし、考えてみるとつまみ方式のものって身の周りになくなっちゃってますね。


子供たちが、見に来ている自分のおかあさんに、自分で入れたお茶を配ってくれました。薄かったけど、塩素っぽくておいしくなかったけど、ありがたくいただきました。
先生のサービスなのか、みんな鈴カステラみたいなお菓子も一緒に食べさせてもらってました。子供たちの嬉しそうな顔が印象的でした。
当然ですが、お菓子はお母さんたちには配られませんでした。 (・ω・`)




懇談会のこと。
簡潔に


専門役員さんと行事役員さんは5分で決定(次々に立候補者が挙手)
和気藹々
先生はいじられキャラ(?) ちょっとヤナギバトシロウ風 しかし私よりはわずかに年上


パワーと実行力のあるお母さんの多い学年なんです。
頭が下がります。
私のようなスローモーな人間はどうもついていけず…
あと二年、卒業までよろしくですm( _ _ )m

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日から長男は中2、娘は小5になりました。
二人とも元気に帰ってきましたが、毎年恒例のアレがどっさり…
緊急連絡先を書く紙やらなんやらのアレです。今年は家までの略図とか書かなくて済むのでまだマシですが。
昼間の暇なうちに書いちゃえ!と、先ほど書いてましたが、
  長男に出席番号聞くの忘れてた…
午後から部活だって言って学校行っちゃったよー。
あーものすごく中途半端だー…ヽ(`Д´)ノ


入学式は小学校が火曜日、中学校は月曜日なんだそうです。なので給食ナシで早帰りの日もバラバラ。
     月        火
中  なし(弁当?)    あり
小  あり(3時半下校) なし
こんな感じ。(ちゃんと表示されてるかなー)
明日も中学校はお弁当だし、また娘の分も作るかなー。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
インフルエンザB型にかかった娘ですが、今日平熱圏内でいられたら明日からは外に出ても大丈夫そうです。明日早く予約が取れたら遅刻して登校するかも。
来年からは兄妹とも予防接種受けさせようかなぁ…毎年悩むところだけど。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
娘ですが、タミフルのおかげで今朝からほぼ平熱になっています。
しゃべり方も力強くなってきました。文句も言うようになりました(笑
とりあえずもう一日、おとなしくしていてもらおう。


明日平熱をキープできたら木曜日に治癒証明をもらって来られるので、金曜日には終業式に参加できそうです。
荷物がたぶん多いから、帰りは迎えに行かないといけないかも。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の夜に熱が出た娘ですが、やっぱりインフルエンザB型でした。
長男からはうつらずに済んだのに…ここに来てちょっと油断しちゃったのかも。
お医者に行って問診の時に測ったら39.4度もあったのと、発熱から24時間もたってないので、タミフルを飲ませることに決めました。
今日2回分飲めば明日には平熱に戻るって言われたけどホントかな…


検査の結果待ちの間にお医者さんから出された文書によると、16歳以下の人にはタミフルを飲ませたかどうかに関わらず2日間は一人になることがないよう見守るように、と厚生労働省から通達されているようです。
こちらは良心的なお医者さんなので、検査結果中に考えてタミフルを服用したくなければ申し出てくださいとも書いてありました。


娘がだまっておとなしくしてると気の毒に思えます。しゃべっても弱々しい声だし。
でも弱々しい声の下から「…シュークリームが食べたい」って言ってます。(笑
熱が下がったら買ってきてあげよう。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]