忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
夕方、長男が具合が悪くなっちゃいました。
消毒しまくり、洗濯しまくりで、12時過ぎちゃいました。


予防接種はしたけど、もしかしたらインフルエンザかもしれない。頭がかなり痛いらしく、いつももらってる鎮痛解熱剤(カロナール)を飲みたい、と言って、飲んで寝てるようです。
明日朝一番でお医者行って、確定診断してもらってきます。だんなに車出してもらうことになってます。
でも終業式なので、私物持って帰ってこないといけません。自転車ででも行ってきます…。


なんかもう、菌とかウィルスとか、どこかについてるんじゃないかと思い始めたら、晩ご飯作れなくなっちゃって、結局ガストの宅配を頼んじゃいました。
ちゃんとおかず考えてあったんだけどな…

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
以前お友達に「中3になってから塾に入れようと思っても、どこも入れないらしいよー」と聞いたので、この冬の冬期講習をどこかの塾で受けさせようと思っていました。
とにかくこの辺りは山のように塾があるので、数多の折り込みチラシの中からひとつ選んで、先ほど長男に付き添って申し込みに行ってきました。
来週からの冬休み中に、苦手科目だけを4日間みっちり教えてもらってくることになりました。4日目が終わってから私も行って、どうなったかを説明される予定になってます。全く打っても響かないですとか言われちゃったらどうしよう(-ω-)


そして教室の責任者の方がとても若い女性(ちょっとラブリー)でびっくりしました。物腰の柔らかい感じの人なんだけど、教え慣れしてる感じで、任せて安心って雰囲気でした。
この塾のタイプが本人に合えばこのまま入塾させちゃう予定。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は娘の誕生日でした。もう11歳か。病院に着いてあっという間に生まれちゃったのがつい昨日のように思い出されます。
プレゼント関係はだんなに任せて(24インチの自転車)、私は毎度のケーキ作りとおたんじょうびごはん作り担当でした。


午後にスポンジ部分を焼いて、夕方に生クリームとバナナ(うちの子供達仕様)で仕上げ。今回はまた娘が手伝いたがってたので、計ったりミキサーしたりお砂糖投入したり、いろいろ手伝ってもらいました。
その後出かけたので、娘が欲しがった「おたんじょうびおめでとう」って書いてあるチョコプレートを買って、いろいろ自力で書いてもらいました。
今日はなんかもったいない気がして生クリームは200cc(1パック)だけ使ったので、余らなくてよかったです。
そして今日もおいしくできました。…でもホントはイチゴのショートケーキ食べたいなー(T_T)


余談ですが。
来月は私の誕生日が来ますが、ユーハイムのフランクフルタークランツを買ってもらう予定です。
シンプルでおいしくてすごい好きです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
娘の抜けかけだった奥歯、今日ポケモン見てる間に見事に抜けたそうです。
よかったよかった。
本人が一番すっきりしただろうけど、ご飯とかに気を使わなくてよくなったので母も気が楽になりましたよ。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先週くらいから妙に娘がおとなしいと思ってたら、歯がぐらぐらなんだそうです。下の歯の手前の方の奥歯。
ご飯食べる時も気になってるらしく、普段から食べるのが遅いのに更に拍車がかかってます。
もうあとちょっとで抜けそう…ってくらいのぐらぐら加減なので、見てるほうからしたらほっぺ側からぐいっっと押してやりたくなりますが、本人が激しく断り続けるので、あと数日はおとなしいままになりそうです。




歯で思い出したけど…
この間歯医者さんに行って、診察台に座って待ってる時に、小学生の兄弟って感じの男の子が二人、隣とその隣で治療を受けていたのが聞こえていました。お兄ちゃんの方はうめき声は上げてたけど頑張って終わってて、そのあと弟に代わってからがすごかった(笑
先生「(小さい声で)はい麻酔しまーす」
  弟「あっ いだーーーい うわぁーーーんん」
先生「まだ何にもしてないよ~ 頑張って~」←ほんとに未遂だったみたい
  弟「うあ゛ーー あ゛ーーー いたい、いだーーーいーーー」
先生・看護師さん2人が宥めるも
  弟「ああーーーー うわあああーん」
まさしく阿鼻叫喚でした。
遅れて親が来たらしく、こういう様子なのでこれくらいしか治療できませんでしたが云々と先生に説明されてました。
最後に優しい看護師さん2人に笑われながら退場したのもお約束でした。


長男も娘も虫歯で一度もひっかかったことがないもので、二人とも歯医者さんは未踏の地です。長男はさすがに中学生だから頑張るだろうけど、娘は弟くんのようになりそうで今から心配です。大人になるまで虫歯にならないでいてほしいものです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先ほど「たまってるドリルを今日も進めろ」と娘を自分の部屋に向かわせたのですが、なんか2Fから"ぴぅ、ぴぅ"とぬいぐるみの鳴き声みたいな音がしてきます。
なにやってんだーと思って、階段の下から「鳴いてんのは誰!(゚Д゚)」って怒って言ったのです。


兄の返事「ぴかちゅうー。」
妹の返事「ぴかちゅうの声ー」
(どうやら二人で、小さいぴかちゅうのぬいぐるみのお腹を押して鳴かせて遊んでたらしい)


…あー、私の質問が悪かったです。ぬいぐるみを鳴らしてるのは誰、って聞くべきでした。
しかしひるまず
「ぴかちゅうがひとりで鳴くわけないでしょ?! さっさとドリル終わらせなさーい!」
と言っておきました。


口達者なお母さんがうらやましいですね。うん。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
来週から、小5の娘のチアダンスの教室の時間が変更になってしまいました。なんと今までより1時間も遅くなっちゃうのです。人数が増えた+高学年と低学年の覚え方の差ができてしまうために、クラスを2つに分けることになったからです。
ごはんとかどうしようーって感じですよ。 なんとかなるんだろうけど。


中学生の話。
周りのお母さんによると、中3になったらもう新規で塾に受け入れてもらえないとかいう話があるらしい。
今から入れないと! って言われたんだけど、うーーん、本人がやる気全然ないんですけど、どうなんだろう?
そんなに塾側が切羽詰ってるんなら、とりあえず冬期講習は受けさせようかって気になってます。
通知表とか、3と2しかないんだもんなぁ。でも本人に覇気なし。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今朝なかなか長男が支度しないのでよく聞くと、どうやら頭が痛いらしい。
ここしばらく元気だったけど、さすがに疲れが出たみたいなので、今日は大まけにまけて、休ませました。
お昼の時間になってもまだ頭痛が続いていたようなので、ご飯食べさせてから頭痛薬を飲ませておきました。
明日は頑張って行ってもらいたいです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
とうとう娘が熱出して学校休んじゃいました。
月曜日(土曜の授業参観の振替休日)からちょっとセキしてて怪しいなーと思ってたんだけど、火曜もちゃんとチアの練習に行って、昨日は遠くまでバスで校外学習に行って頑張ってました。
でも今朝起きたらなんとなく熱のある顔してたので、測らせたら37度ありました。
やっぱり毎日暑いもんなー… 昨日もバスとか建物の中でエアコン効いてたりしてただろうし、熱出しても仕方ないかなって感じです。
とりあえず一日ゆっくりさせて、好きなもの食べさせておきました。
明日の朝熱が下がって本人が嫌がらなかったら登校させようかな。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日とあさって(金・土)は、小学校で授業参観があります。
"いつでも授業参観"といって、いつ見に行ってもOKなのです。
なのでとりあえず2時間目が家庭科らしいのでそれを見に行く予定。


土曜に登校するため月曜が振替休日で、そのあと水曜日は校外学習があります。朝早くからお弁当作成しないとです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]