忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ブログペットサービス終了のお知らせ

。・゚・(ノД`)・゚・。

長いこと長いこと一緒にブログで遊んできたのに、12月15日でブログペット終わっちゃうそうなんです。
…さみしい。
最後の一ヶ月は、ささすきーさんを表示することにします。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
何かがいけないんだろうけど、ツイッターのまとめるのが上手く行かない(カラ投稿になっちゃう)ので、ちょっと他の方法考えます。
→違うアプリに挑戦。今度はTwitillというものを試してみます。


→うまくいってるみたいなので、しばらくこれで続けてみます。



やっぱり、ここに紛れ込ませないで別ブログにまとめるほうがいいのかなぁ。
それだとtwilogというのになりそうだけど、なんか真似しちゃってるみたいになっちゃうしなぁ。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから

天気良さそうだし電車乗って出かけようとして
昨日から根回ししてあるのに
未だ地元の駅前から進まないという


薬減らしてるからなのか、久々にパニック発作きました
やだもう

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ツイッターって、「文章を書くための脳の領域」が退化するかもしれない気がしてます。
思ったことをぼそっと言うわけだし、多少文脈がヘンでも140文字制限を理由にできちゃうし。



そして最近言いたいことをツイッターで言ってしまってるような気もするので、ここらでログをまとめるヤツをやってみようかと思いつきました。
ひとがやってなさそうなものを探したら、twtr2srcっていうのを見つけたので、これでやってみることに。(Google翻訳大活躍)
毎日0時に、前日のつぶやきをまとめて自動でメール投稿してくれるんだそうです。


先ほど動かしてみたら上手く行きそうだったので、今日からチャレンジしてみます。
昨日までのは…もう流れてもいいや(・ω・)
時系列を「上から古いもの順」にしたので、普通のツイッターの流れと逆です。読みにくかったらゴメンナサイ。


カテゴリーは「From Twitter」を新設しました。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサー、西崎さんが船から転落死

えー、あの西崎義展さん???って思ったらやっぱりそうだった…
金曜日の夜中に再放送見てて、西崎さんと言えば縞模様のネクタイだとかって、だんなと言ってたばっかりなのに。
記事を読むと、「YAMATO」って船に乗ってたとか。まだヤマト関連のことしてたりしたのかなぁ。


古代くんたちがテレサと一緒に爆発しちゃったのに何度もいくつも続編が出た時は、
「この人はどこまで金儲けしたら気が済むんだ」「あの涙を返せ」とか「イスカンダル人が1年で17年分歳をとるなど都合がよすぎる」なんて怒ってたことを懐かしく思い出したりします。


ご冥福をお祈りいたします。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから


ここのところ外交問題があちこちの国との間で浮上しているけど
さらに私は政治について語るほどの知識や見識はないけど
思ったこと


良くも悪くも長々と続いた自民一党支配下で、今の民主党のひとたちは、自分ならこうするのにって気概を持って集まっている団体なことはわかる

でも国を動かすのって、国内で官僚をどうこうすることだけじゃないってことは最近の動きを見ても明らかで
円高の件でもみんなで寄ってたかって見守るだけだったし、
外交問題も、今までアメリカと仲良くする姿だけしか表に出てなかったから、きっと「中国やら韓国やらをないがしろにしてしまって日本はひどい国、できるだけこの隣人たちに心配りをしないと」って気持ちでいたから今こんなことになってそうで

今まで何事も安泰に見えていたのは、実は国の端々にまで諸外国を牽制する姿勢を保っていたからで
それは大臣が頻繁に変わっても官僚とか役人とかがうまく立ち回っていたからだろう(それが悪か善かは置いといて)

今の状態を例えて言えば、何も知らないジャイアンが「俺の方がうまくできるんだから貸せよ」ってのび太からドラえもんの道具を取り上げて、「なんかうまくできねーな」ってあちこちいじり回して壊してるところ


一度任せてみてください、って、選挙演説の時はあんなに高らかな声だったけど、鳩山さんはちゃっかり逃げちゃったし、菅さんは何やればいいのか、理想は見事だけど現実は厳しくて、そのギャップにイラついてるって感じだし


国際会議で菅さんどうするのかな

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
年賀状用のうさぎの絵を描きたいんだけど、イマイチ思うような感じにならない(T_T)


今まで疑問に思ってた、web素材用と印刷して使う用とでなんであんなに大きさが違うんだろうっていう謎が解けたので、
もしかしたらサイトの素材のところをもう少し充実させることができるかもしれません。




今日はどうも何もかもに対してイライラするので、静かにしてることにします。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
71歳女覚せい剤密輸容疑、求婚37歳男が依頼

身に覚えのないモテ方をしたらやっぱり疑ってみないとだめなんですね。
乙女の純情を踏みにじる37歳外国人もいけないけど、そんな素敵なロマンス(?)は本の中のお話しかないってことで。
こういうやり方が「ラブ・コネクション」なんて言われて、手口のひとつとして挙げられてるなんて初めて知りました。



今日から11月ですね。
もうハロウィンが終わったからいいだろうとばかりに、世の中クリスマスムード満載なんだろうな。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
全て1点もの! 首都高が“使用済みの横断幕”を活用したトートバッグを販売

一点モノっていうのも興味深いけど、この「もしかしてこれって、道路に掛かってたあの字に似てる」って判るのが面白いです。
国道のとかあれば買いたくなるかも。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから
気になってたことを書きます


金曜の新聞広告で、新しい雑誌の宣伝が大きく出ていたんだけど

うたい文句が
「アラフォーじゃなくて40代女子って呼んで!」みたいなのでした
(゚-゚)本気デスカ

アラフォーでいいじゃん?
なんでわざわざ、自分は何の責任も負いたくない、歳だけ無駄にとったお子さまです、って宣言するのか
と思いました


しかも、もう過ぎたところに図々しくも立ち入ろうとしてて
やっぱりそこはもう、現在女子なひとの縄張りであり、そのひとたちの特権なんだと思うんです
欲張りすぎだー


あと、はやりの「女子会」って言い方もなんか違和感あって
いや「婦人会」にしようよとかは思わないけど、ふつうに飲み会食べ会でいいじゃんね


でも、もし「40代男子と呼べって言う男性」に置き換えたら、とてもじゃないが一緒に仕事したくない、友達付き合いも遠慮したくなる、気味の悪い人物像が思い浮かぶのはなんか不思議

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]