忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから


雨です

何日ぶりなんだろう?
北関東では毎日のように雷雨になってたみたいだけど、関東平野には一滴も降ってくれてなかったので、ほんとに久しぶりの雨です
台風がこれからやってくるらしいので、ホントは暢気にしてちゃいけないかも


今朝は久しぶりに、ゴミを出すときに傘をさして行きました



午後3時半に追記
お昼過ぎから、雨ですなぁ(^-^)とかいう風情じゃなくなってきました
もうちょっと小分けにして雨を落としてくれたらいいのにねー

自転車通学の長男と遠距離通勤のだんなが無事帰れることを祈ります
娘は、調子悪くて欠席してるので心配してないです

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから


シャアさん専用のって、こんなのまであるんですね!

「イチゴ味かき氷+コーラシャーベット+いちごソースの ニュータイプなおいしさ!」と書いてあります。

…ニュータイプじゃない人が食べるとおいしくない、とかだったらどうしよう(=_=;)



拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから


眠くて耐えられない…
とりあえずやるべきことが終わったからかなぁ

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
中学校は今日が体育祭でした。←夜に書いたので過去形
8/31が登校日で、始業式の9/1から連日猛暑+強い陽射しの中で練習していて心配でしたが、ありがたいことに具合が悪くなることもなく、赤黒く日焼けしただけで無事終わりました。
娘のその日焼けの状態は、ほとんど"あずにゃん状態"です。(「…誰?」って聞かれちゃいそうなレベル)そして見事に体操服の形にくっきり焼けちゃってます。
でも、自分も合唱部だったし娘も文化系の部なのであんまり知らないけど、きっと運動部の子ならみんなそんな感じなんだろうなって思います。


そして木曜日から調子の悪かった右目のものもらいですが、痛みも引いて少し腫れていたところも治ってきてます。よかった。




久々に複数のお弁当を作ったので疲れました。
(-ω-)

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日が近いところを見る用の眼鏡(まだ老眼鏡ではないはず)の仕上がり日だったので、わくわくしながら待ってたのですが…
木曜日のお昼くらいから何となく右目の下の辺りが痛いような気がして、夜には"たぶんこれはものもらいになりかけてる"とわかるようなうっとうしさになりました。
なので今日(書いてるのが金曜の夜中なので)、受け取りに行くついでに眼科にも行ってきちゃいました。



診察の結果、もっと腫れたりしてたら針で刺して治療したけど、まだそれほどでもないから抗生剤入りの点眼薬と抗生剤入りの軟膏を塗って治しましょうとのことでした。


せっかく眼鏡かけて「超くっきり見えて快適ーーヽ(≧▽≦)ノ」って書こうとしていたのに、軟膏のせいで右目があんまり見えなくて残念なことになっています。
タイミング悪いなぁ。


(-ω・)←右目がうっとうしい顔文字のつもり
もしかしたら暑さに疲れて体力落ちてるからかもしれないです。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから


今、テレ朝で回転寿司の「スシロー」の特集をやってたんだけど、
そこの接客を指導している永田さんという方の話がよかった

働いてたとこのエラい人に紙に書いて突きつけてみたい気持ちになりました

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから


今日から新学期でしたが、
中学校→昨日は登校日、今日は始業式で、今日から給食あり
高校→今日が始業式だけど文化祭準備開始

というわけで、夕方までだれも帰ってきませんでした
中学は日曜に体育祭があるため、昨日から練習が始まってるそうです
今日の娘は体操服の形に日焼けしてました

長男は文化系の部活なので、文化祭となるとなにやら忙しそうです


私も急にやることがなくなったし、家の中も片づけないとなー
仕事も探そう…

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
なんかもうだるいです。
PCも二日に一回くらいしかつけてません。



このところずうっと細かいものが見えにくくて、本も読みたくないしお裁縫もする気力ないし、だんなに(お金の)相談をして、近いところ見る用の眼鏡を作ることにしました。


だんなは眼鏡屋さんで検眼すればいいと思ってたみたいだけど、自分は乱視の程度が強いという自覚があるので、ちゃんと眼科で検眼してもらいました。
恐る恐る「もう老眼でしょうか」って聞いてみたけど、「元々遠視気味なので、多少見えにくくなるのが早いかもしれませんね」って、ぼかして答えられてしまいました(・ω・)
確かに昔から、眼鏡作ると"ほとんど度が入ってない乱視の眼鏡"だった気がする。



レンズがあればその日のうちに出来上がるらしかったけど、やっぱり自分の乱視のせいか、いつものようにレンズはお取り寄せだったので、来週に受け取りに行ってきます。
ところでイマドキの眼鏡って、フレームだけのお値段でできちゃうんだって。
なので2万円も行かない予定です。価格破壊だなあ。

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから


だんなと古い番組をケーブルテレビで見ながら、昔の話をしてた時の話


「こんなロングヘアにしたかったけど、私、毛多いから諦めたんだよ」
と、「毛ぇ多いぃから」って感じの言い方をしたんです

だんながちょっと考えた後、
「あー、毛か」と笑うので詳しく聞くと
「ケーオーイー→KOEっていう何かの略語かと思った」そうでした


相変わらずこんな感じで過ごしています

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
だるいしお腹の調子は今ひとつよくないし、もしや夏ばてなのではと思い始めています。
夏ばてする人ってひょろっとして冷え性とか食が細いとかのイメージがあるけど、私は全然違うので、ただの更年期障害とかかもしれません。



娘の宿題がちっとも進まないので、いい加減イヤになってきました。
なんでいつも喉元過ぎれば熱さ忘れるなんだろう。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]