忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年はちゃんと忘れずに、当日に鏡開きしました。
私はこしあんが好きなのでそれでおしるこ作ってもよかったんだけど、なんかめんどくなってしまって、切って焼いただけになっちゃいました。




今日から中学校も給食が始まって、ようやく通常ベースになった感じです。
私もマジメに早寝早起きしなくちゃ…と言いつつ、夜中のアニメばっかり見てるかも。
心を入れ替えます。




ここのところ、「タイガーマスク(伊達直人)を名乗って善意の贈り物をする」のが流行ってるみたいですが、皆さん贈っちゃったら毎年同じところに継続して贈らないと、不公平になっちゃわないでしょうか。
もしかすると普通に毎年匿名で贈ってる方も多くいるんでしょうか。
来年になったら「今年はタイガーマスク来なかった」とかマスコミが騒ぎそうな気もしてます。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日、年に一回だけ食べてる「フランクフルタークランツ」を食べました。
今日も食べてるけど。


今年はささすきーさんたちがいないから言ってもらえないけど、実は金曜日に誕生日だったのでした。
なんだかんだ言いつつも大病もせず元気に45歳を迎えられました。
…全然よんじゅうごという実感がないです。


よく"気分は18歳って言ってるかどうかで若いか歳行ってるかわかる"って言うけど、いやホントにね、肉体と精神の時間の経ち方ってたぶん違うと思うんですよ。


今若い人もきっとわかるさ…

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
グルーポンで買ったある業者のおせち料理がいろいろ有り得ないという事件を見てて、酷い話もあったものだとびっくりしました。


ただ品物を売るんじゃなくて食べ物を提供するのに、こんなにいい加減な人が社長だと下にいる人が苦労しますよね。
消される前のツイッターとかブログとか読んでたけど、「さあ、乗り越えよう」とか「まだまだ頑張るぞー」とかいう空虚な言葉が無駄に多くて、有言不実行の人なんじゃないかって気がしてました。
自分は理想論ばっかり言って、実現するのは部下だけど、部下の部下が理不尽な働きを強要されて、マジメに考える人はとてもついていけないような、そんな社内の雰囲気が見える気がします。


たぶん、ばかばかしくなってついていけない人は辞めてよそに行ってるんだろうけど、社長は気付かなくて、周りの人もお金儲かるし俺たちが責任取らなくても誰か何とかしてくれるだろうってふらふらしてたりして、下の方は「そんな無茶な」「できるわけない」って言っても「さあ乗り越えよう(^^)」とかしか返ってこなくて、「なんかあっても知らんぞ」と思いつつやるとか…


まあ前に働いてたとこのエライ人の話もちょっと混ざってますが、こういう上に立ったらホント困るって人が横行してる飲食業界は、嫌ですね。



あと政治の世界もこんな感じがしてきたけど、もう難しいからいいや。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
タイトル通りです…
明日からだんなは出勤です。
私と子供たちはマジメに早起きしなくちゃいけません。


冬休みの宿題させないと(-ω-)
今週末まではPCにつながないかも…ネットつけると娘が宿題進まないので。




今日は昨日書いたとおり、実家に行ってきました。
ホントに甥が待ち構えてました(*´ω`*)
姪はお昼寝してから来て、去年までは「かけましておめでとー」だったらしいけど今年はちゃんと「あけましておめでとうー」と言えてました。
ふたりとも長男と娘と一緒に遊べて、嬉しかったみたいでした。

私はすぐ下の妹と、遅れてきたおねえちゃん夫婦(でもだんなさんはムコたちの中で一番年下)とひさびさにメールじゃなく直接話してきました。
チンアナゴさんも見せてきた(*´ω`*)
一番下の妹は遠くに行ってるのでなかなか会えないので、お年玉だけ置いて帰ってきました。

あと、父にストックフォトサイトの話をしたらなんか乗り気だったので、もしかしたら登録しに行くかもしれないです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
1日はおせちお雑煮食べて、だらだらしてました。
だんなが30日から3日までしかお休みじゃないので、特にどこに行くということもなく、だらだらと。


で、今日はお昼過ぎから、だんなの実家(以下義実家)へ。
メインはお年玉交換、あとはやっぱり顔を出さないといけないよねーということで、行ってきました。
昔からこのブログ読んでる人はもしかしたら覚えてるかもしれないけど、義実家に行くと毎回ものすごい量の食材やお菓子や果物にさいなまれるので、「子供たちの分はウチが用意して持って行くから何も作らないでー」と言い続けて数年、今年はようやくみんなでムリして食べなくても大丈夫な量のお正月の席でした。
あと、毎年義実家の近くの広めの場所を借りて(でもキッチンはごく小さく簡単なもの)みんなで集まってるんですが、そこでいつも何か作ったりお刺身切ったりするのが苦痛だったんだけど、それも今年は初めて阻止できてよかったです。

別に主導権を握りたいとか姑が憎いとかそういうのと全然違う次元で、話聞いてもらえてよかったというか、もしかしたら義父母の身体も年々衰えていっているからかもしれないのが少し悲しいけど、でもいろいろ辛くなかったのでよかった。
来年もみんながムリしないでいられたらいいんだけどなー…


そして明日は実家に行ってきます。
すぐ下の妹から朝メールが来ていて、甥と姪がうちの子たちと遊びたくてうずうずしているので早めに来てほしいなーという内容でした。
でも、行くと、初めの方は恥ずかしいのか、遠巻きにしててなかなか遊ぼうとしないのが面白いです。甥は小学生になったから、どんな面白発言してくれるか楽しみ。
姪っ子も、おにいちゃんのまねしたくてしょうがない時なので、すごいヘンなところで競おうとするのが面白いです。

今日行った義実家でも一人っ子の姪がいるんだけど、やっぱり年一回くらいしか会わないからかなかなか話しができないみたいで、娘とも遊びたかったけどなかなかいい出せなくて、やっとポケモン対戦とか持ってきたすごろくとかで遊べて、満足して帰ってました。いろいろ「何がしたいのかな」と想像して話を引き出してみたけど、やっぱりおばちゃんの力不足でした(T_T)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
↓のツイートまとめでもう言ってしまってはいますが。


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はできたら働きたいです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
一年を振り返ってみると…
2010年は結構浮き沈みが激しかったかもしれません。


その1
結婚してから初めてパートに出たのもつかの間、6月のあたまに辞めちゃったりしました。
せめて1年はがんばろうって思って、5月中も「8月を勤め切ったら丸一年だなぁ、このまま頑張ろう」って思ってたけど、ダメでした。
引き続いて仕事を探してるけど、平日昼間だけ(土日いないとだんなもあんまりいい顔しない)って、なかなかないです。



その2
冷夏と思ってたら猛暑が来て、そのあと秋に入ったらものすごくだるかったり眠かったりして、PCから離れる日が続きました。
ROも、ハンターさんをスナイパーさんに転生させることはできたけど、Lv90にして三次職のレンジャーさんになるのが面倒になってきて、この一ヶ月は課金してないです。
そろそろまた復帰しようかなーとか思ってたり。


その3
ただ家でだらだらしてても生産性にかけるので、ストックフォトサイトにイラストを登録してみようと思って、解像度のこととかいろいろネットを読み歩いて描いて試して消して悩んで試行錯誤してました。
年賀状に使えそうな絵やテンプレがようやく完成して登録したところ、延べ5回ダウンロード購入してもらえました。
取り分は6割なので金額は微々たるものだけど、たとえ下位のほうだとしても通用すると判って、うれしいです。
もちろん絵を習ったり美術の成績がよかったりしたわけじゃないし、今までの落書きを見ても判るとおりヘンな絵なので、それで身を立てられるほどではないけれど、この方面もがんばってみたいなーと思っています。



この一年、検索でひっかかったり、どこからかリンクしてきたりしてこのブログに訪れてくださった皆様、つたない文章をお読みいただきありがとうございました。
11月くらいからツイッターのログをこっちに移してみたりしたので、余計読みにくくなってたかもしれません。ごめんなさい。
ツイッターでつぶやくとどうも文章力が落ちる気がするので、これからはなるべくこっちにちゃんとした文章を書くように努力しようかと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



さてこれから、真空保温調理器シャトルシェフさんで煮てるけど、煮詰めて保存性を高めたい筑前煮の仕上げをして、年越しそば用の天ぷらを揚げつつ、明日のお雑煮の準備をしてこようと思います。
(`・ω・´)がんばるー

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日お買い物に行った時、「なんかおかず買ってっちゃおうか」って話になったので、お惣菜コーナーに物色しに行きました。


いつもいろいろなお惣菜が並んでる棚は、チキン系列に占領されていました。唐揚げあり、焼いた骨付き鶏モモ肉あり、持つところだけ骨が残してあるフライドチキンあり、ローストチキンは精肉コーナーでしたがもうチキンまみれ。


結局、他のところでチキンの盛り合わせみたいなパックが半額になってたので買って帰りました。
もうしばらく鶏はいいや。



年賀状も無事書き終わって、今日ポストに投函してきました。
最近普通に手書きで文字を書いてると、見にくくてしょうがないです。一応近くを見る用のメガネ(断じて老眼鏡ではない)かけて書いていたんですけどねー。



あと、先日書いた話の続きですが、某サイトに売るために登録しておいた絵などが、なんと3枚も売れてたー!
うれしいけど、でも年賀状時期だからだとも言えるので、引き続き勉強しつついろいろ描いていこうと思います。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こっそりこっそりと、なんとか少しずつでもお金になることはないかと考えて、ヤフー等のアンケートモニターしてみたりしてました。


ホントは写真とかで稼ぐ(キリッ)とかがトレンドのようなんですが、デジイチなんてものは手に余るしそもそも手元にないし、コンパクトなデジカメで撮ったものなんかは商品にもならないらしく。
なので、最後の手段、絵を描いてみることに。


といっても、すばらしい絵とかは描けないので、ちょっとしたイラストとか、今なら年賀状に使ってみたくなるようなのとかを描いて、某サイトに登録してありました。
とりあえずそこの審査は通って、あとは売れるかどうかだったのですが、今日は初めて、一枚売れたー!


ちょっと自信が出てきました。
まだまだ先は見えないけど、いろいろ勉強して描いてみようと思います。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
携帯用にはずーっと標準のテンプレを使ってたのですが、ここらで一新。
ブルー系のもので写真が素敵なものが共有テンプレにあったので、ありがたくつかわせていただくことにしました。
急に色が変わってびびった方がいたらゴメンナサイ。
(自分だけかも)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]