忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日のお昼ごろの会話。


娘「日傘差してる人がいっぱいいるなーと思って、ぼーっと見てたら、白い日傘を差してた人がおっさんだったよ」
私「あー、今"男の人も日傘を差した方がいい"とかテレビで言ってるし、きっと男性用のとか使ってたんじゃないの」
娘「いや、なんだかヒラヒラしたのが傘の周りについてたよ」
私「…きっと、あんまり暑くて、奥さんのを借りてきたのかも」


そのおっさんも、こんなに暑かったら、もう背に腹は変えられないって感じなのかもですよね。



今度は夜にニュースを見ながらの話。
ニュース「このところの猛暑続きで、エアコンメーカーは増産に追われています」
一拍置いて
長男「(ニヤリとして私の方を見る)」
私 「違う、追われない、それじゃない」
長男「アフリカ…(ニヤニヤ)」



これは"増産に追われています"→"ゾウさんに追われています"って想像したら面白いよね、って長男が言おうとするのが私に通じてしまった時のやりとりでした。
書いてみたけど、わかるかなー…

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
きょうは身体を変換されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「マゼラン」が書きました。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから


何がつらいって、蒸し暑いのが一番つらいですよね

リビングの湿度80%ってなんだよもう(T_T)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日から8月です。
暑いです。早く秋になれ。(T_T)


仕事は今週中には合否が判明する予定。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ハンターさんが97になりました。

ステータスは、もうよくわかんない…
上げてもイマイチ変化が実感できないし、あとLv二つだし、とりあえずdex上げちゃいました。




拍手[0回]

”ハンターさん97に/アルケミさん”の続いてアルケミさんの狩りの話
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから


あまりの涼しさに
今朝は寝坊しました(T_T)

雨だから当然湿気てるけど、涼しさがそれを上回ってます
はー極楽極楽




朝、↑のように書きましたが、午後になって極楽とか言ってる場合じゃなくて、ちょっと暴風雨気味になってました。
なんでこう極端なんでしょうね。
明日以降また猛暑になっていくらしいです。




初めて生協で「冬瓜(とうがん)」を注文してみたのが今日配達されました。
厳密に言うと"ミニ冬瓜"なんですが、思ったより長細かった(・ω・)


実はあんまり好きじゃなくて、今まで食べたことも料理したこともなかったんですが、薬膳ぽい話の中で"夏の暑い時期に身体の中の熱を逃す働きがある"と聞いたので、買ってみたのです。


鶏肉と一緒に煮たら、大根の煮物みたいな感じになっておいしかったです。
あと半分残ってるのはスープにでもしてみようかな。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
一時期見かけなかったんだけど、
久々に見つけて買いました
(゜Д゜)ウマー


面接の結果は後日の連絡待ちです

何か最初に聞いてたのよりハードル高そう…



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから

今から、先日紹介されたお仕事先の方と、
面接してきます

緊張ー(>_<。)
↑新しい携帯に入ってた顔文字

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今までいつも6Fとかで全滅してばっかりだったタナトスダンジョンの、
10Fまで見てきました!!
…10Fは入ってすぐに全滅でしたが。


私はヒール他回復専門で行ったので、かなりラクさせていただきました。
申し訳なかったです。
そしてこんなものが土産物になりました。

ぶにゅトリオです。
兜の正式名称は、ゴヴニュの兜といいます。
とても発音しにくいです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ケータイから

ただいま16時10分
空が暗くなって、雷が鳴ってます
ちょっぴり雨も落ちてきました

降るかなー涼しくなるかなー

余談ですが、「ぷん」の変換候補の中にって顔文字があって笑えました
PCからじゃ見えないかな



追記
上の顔文字が〓になってたのでPCから直しました。
夕方6時過ぎにようやく降って来ました。
娘が塾に行く時間に合わせて降って来ててちょっと気の毒。


普通のおうちだったらおかあさんが車で送迎するんだろうけど、私は運転免許を持っていないので、子供たちは二人とも雨の日は自力で移動してもらってます。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]