忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
見慣れないバナーがいっこ増えてますが…
今日生協のネット注文を終えてトップページに戻ったら、新規の加入者を増やそうというキャンペーンが始まっているみたいです。
バナーを貼って宣伝しましょうとのことでしたので貼ってみました。
…別にプレゼントが欲しいとかそういうので頑張ってるわけじゃないですよー


別に「こういうことを書け」とか言われたわけじゃないけど自主的に書いときました。

いっぱいバナーが置いてあったので、小さいのをここにも貼っときます。




拍手[0回]


この生活クラブ生協には実家で加入していたので、結婚後も自然に加入することになりました。廃食油からできる粉石けんを手に入れるためには、そこに加入しておくのが一番確実だったからです。
あとは、お肉もおいしかったし、ちょっと抜ける理由も見つからなかったのもありました。
私は結婚前から、薬による害(不要な薬で激しい副作用とか無意味な抗生物質乱発で耐性菌増加みたいな)や身の周りにあるものの毒性(洗剤などに「まぜるな危険」と表示されるようになった)などにわりと興味があって、その頃合成洗剤の害などを生活クラブで啓蒙していたので、ここに入ってたら安心、と思って続けていたのも事実です。
その頃はそんなこと言ってたらちょっと新興宗教めいていて、今でもそうだけどなかなか知人を勧誘することなどは叶わなかったです。


そんなことが頭にあったせいか、妊娠中も、産まれてからも、子供たちになるべく不要な添加物や化学物質に触れさせまいとかなり頑張ってました。
特に長男(と、だんな)はアトピー性皮膚炎が酷く、ステロイドの使い方が悪かったのか治っては出るの繰り返しで、かなり苦労してました。
今は二人ともほぼ発疹もないので、今となっては何が原因だったのかわからないのですが…
その頃に市販のシャンプー・リンスからせっけんシャンプー+酸性リンスに切り替えたので、現在の我が家はほんとに化学物質の少ない暮らしをしてます。


私のおススメは、「手賀沼せっけん」(生活クラブ千葉のみ、廃食油から作られる粉石けん)、お肉類(薬剤投与が最小限等)、卵(サルモネラ菌対策が万全で薬剤投与も最小限)、牛乳(ただ我が家ではなぜか不評)です。
自然食品の店などで同じグレードのものを個人で買うとかなりの出費ですが、生協で共同購入する分割安になるので、そういったものに興味のある方は是非加入してみてください。今だとたぶん、お試しセットが\1,000で買えるはずです。
そんなにまでしなくてもいいや…という方は、それもそれでありだと思うのでどうぞ気にせず。
加入形式ですが、私は結婚当初は班に加入→引っ越して戸別配送→更に引っ越して戸別配送という感じです。留守にするときでも受け取り用に箱やかごなどを置いておけば配達の方が入れていってくださるので助かってます。




PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]