忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日、だんなの実家に行ってきました。
行くまでの苦労はこちらに概略があります。



そしてやっぱり愚痴混じりになるから、ここから折りたたみで。
毎回すみません。



拍手[0回]



今はスーパーに行くと「寿司ネタセット」などという便利な盛り合わせがあるんですね。ツマがすんごく多めだったけど、マグロとタイ(?)とイカとサーモンと卵とエビとイクラがセットになってました。
それを2パックと、所望されたほたて貝柱と、厚焼き卵(自分で焼いたほうがおいしかったな)ときゅうりを買って帰って、ほたてときゅうりと卵を手巻き用に切って、ツナマヨ巻き用にツナ缶2コとマヨネーズを混ぜて、材料は完成。あとはファミレスの宅配で届けてもらったパーティーセット2種を車に乗せて、15分ほどの距離のだんな実家まで行きました。
そしていつも使ってる集会所に行って、荷物を広げて、食器(使い捨て紙皿系)も並べて、あとはだんなお母さんが作ってくれる寿司飯が来るのを待ってたら…


寿司飯はいつもどおりの量で、更に大なべに入りきらないほどのおでんが来襲しました。あとこれから切らなきゃいけなそうな蒲鉾とかのおせち系。凍った毛ガニ。(この二つは却下。このおでんの量とご飯の量見たら、あと大人が5人は来ないと食べきれない)


(中略)


そして恒例の申し訳程度のキッチンに、なぜかマグロが一さく置いてある。(TдT)なんで? もう寿司ネタ買わないでってあんなにだんなにお願いしてもらったのに…
どうやらテレビで「マグロを生ハムで巻く」というおつまみ?を見ておいしそうだったから作ろうと思ったらしいのですが。
実際その料理を見てないので、聞いて1cm厚さの拍子木状に切って(持参したマイ包丁マイまないたで)、生ハム巻いて並べたけど、…横から無理やり葉っぱを飾りに来る…(あっそれまだ、そのレタス?サラダ菜?まだ洗ってませんストップストップ←心の声)それまだ洗ってないですからちょっとまってーって、そのレタスの袋に同居してたパセリの袋を破って強引にパセリをじゃーっと洗って添えました。
衛生面で怖かったのは今年はこれだけで済んでよかったです。去年までは平気で刺身のさくの隣に開封済み生の鶏肉パックとかあったもんなぁ…


おでんはとりあえずお持ち帰り。(でもだんな兄夫婦は電車だから、持って帰れないはずなんだけど…どうしたかなぁ)
あとはもう、食べる食べる食べる。遠慮はしてません。もう入らないだけです。なんとかメロンとかひと口アイスとかモンブランとかロールケーキとか煮豆とか、誰がそんなに食べるのかというくらい、もうみんなそんなに食べないからいいです、って思うけどみんな生ものだし、だからもうそんなに生ものを買わなくていいですって(T_T)オネガイシマス
娘はケーキもひと口アイスも食べてました。おせんべいもなんとかメロンも食べてました。でも晩ご飯が入らなくなっちゃってました。こういうのはホントはすごく嫌なんだけど、我慢…
そしていつも、食べないとすごくつまらなそうな顔をされてしまいます。だってもう入らないもん…無理…今日、昼からどれだけ平らげたと思ってるんだろう。


ずっしりしたお腹と、あのおでんと、更に山ほどのおすそ分け(いただきもののお菓子とか買ってきたお菓子とか日持ちするもの)を車に積んで、夜7時ごろ帰宅しました。
とりあえず今年は、衛生面では、例年に比べてかなり楽に終了したことだけは確かです。量はつらいけど。
おでんのこと考えると気が重いです。食べきれるか心配。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]