忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
子供たちは中学と高校に入学してから一週間近くたちましたが、いろいろ変化があります。


まず娘から。
中学校に行くのが楽しいみたい。
→いろいろと新しいことがあるのが新鮮なようで、起こさなくてもひとりで起きてきます。(チーのアニメが見たいだけかも)
確かに6年間も同じところで見慣れた顔の中で過ごしてたわけだし、新鮮なのも判る気がします。
部活も、小学校にはなかった文化系の部に入ることを決めてきたようです。私もそういえば運動苦手でキライで、楽器はできないけど音楽は好きだったからずっと合唱部だったっけ。
ブログを作りたがる。
昨日の夜ご飯のときに、「私もブログとか書いてみたい」と言い出しました。いきなり何を言い出すのかと…(・д・)
「だってママだって書いてるじゃん」と言われて、うん、確かにそうだなとは思ったけど、まず手で書くほうを勧めました。
娘はただでさえ他人に伝わるように話のできない人だし、詩はなかなかいいけど作文とかはあんまり出来がよくない人なので、ちょうどいい機会なので何かノートを作って自分で落書きしつつ日記書くほうがいいよ、と言っておきました。
先生との交換ノート(学習日記みたいなのかな?)もあるようなので、それも活用してもらいたいです。


長男編。
ケータイを導入しました。
さすがに高校生になると、ケータイ不所持を貫く理由が親子ともどもなくなってしまい、長男もついにケータイデビューすることになりました。とりあえずケータイで不用意にサイトを見ないで自宅のパソコンで見るように言ってあります。電話やメールは、今はまだする相手がいないみたいだからこれから様子見です。
買った日の夜に早速ホロさんのしっぽストラップをつけて嬉しそうにしていました。とりあえずホロさんのところ(電撃ナントカ)に会員登録することは承諾済み。そのうち待ち受け画面もホロさん一色になることでしょう。
高校生活エンジョイ中
長男もやはり文化系の部活に入ることを決めたようです。身体つきだけ見ると柔道とかラグビーとかやっててもよさそうな感じなんだけど、見掛け倒しなのです。




どちらもすべてはこれからなのでまだ判りませんが、学校に行きたくなくなるようなことが起きないことを祈りたいです。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 雨上がり   HOME   さっそく失敗 >>
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
ネットは生活して行く上で必須だからしょうがないとしても
ブログで不用意に個人情報が特定できる日記を書いてしまうと
予想外の問題が発生する可能性が非常に大きいので
今更だとは思いますが、その点はきちんと話した方が良いですよ
人の揚げ足を取ろうと虎視眈々とネットを巡回している人も多いしね
名無しさん 2009/04/15(Wed)22:16:56 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
そうですよねー
アドバイスありがとうございます。
本文中には書かなかったのですが、親の目の行き届かないところで個人が特定できちゃう話とかを書かれるのが一番怖いので、そこは強調して話しておきました。(後出しでスミマセン)
自分ではぼかしてるつもりでも、あらを探す前提で読むと判っちゃうときってあるかもしれないし、なんかの拍子にブログ炎上、なんてことになりかねない。10代ではそうした情報の区別がまだつかないから、まずは紙に手で書くことから始めるのが無難だと思います。

今はセルフィなんとかに統合されたけど、以前のガンホーゲームスのアバター付きのマイページなんか読んでると、小中学生の女子の日記はみんな個人の悪口、例えば先生や親や友達の誰かがウザい、ばっかりで読むに耐えなくて、どうせ中学生の書く内容なんてそうなっちゃうんだから、それは個人的に紙に書いてるほうがいいよ、なんて話もしてました。
長男が横から「それこそまさしく"チラシの裏にでも書いてろ"ってやつだ」と言ってました(笑
管理人 2009/04/16(Thu)20:55:28 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]