忍者ブログ

ねこのあしあと。

(2013/1/1に背景を変更しました)

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ゲームの話なので
興味のない方は読み飛ばし推奨です↓↓



今日ようやくやる気になって、モンスターサイドストーリー最終話を終わらせてきました。
語り部さんと別マップとのだけなので、移動は楽でした。
3Mもらってこんな感じになりました。

今回は他サイトを参考にしないで、自力でやってみました。
ドラクエとかみたいに、話が変わるまで(フラグが立つまで?)あちこち話しかけ続けるというのでよかったのかなー。
いただいたアイテムはまだ持ったままです。


翌日に追記
経験値などもらうものもらったら終わりかと思ってましたが、そういえば語り部さんに「イズルードに困ってる人がいるようだ」って言われてた気がして、探しに行ったら、おまけのミニストーリーがありました。
以下概略。
1.伊豆船着場へ降りる階段付近、新婚コンパニオンの隣に「半漁人」
2.ミノ夫妻(5話より ゲフェン→↑マップ入ってすぐ)
3.こじろー(2話より ゲフェン←出口付近)
4.かい(2話より 位置は参照)
5.伊豆の半漁人
6.ランターン(6話等 ゲフェン塔の影の先端付近)
あとはランターンの進める流れに乗ります。
7.語り部と会話して終了。たぶん。


参考:(別窓で開きます)
ROクエスト案内所
ROの缶づめ(ギルドでお世話になってる方のRO情報系サイト)
12/5に書いた自分の記事




その後、こんなことしてきました。

あんまり上手く撮れてないんですが、「魔法のやかん」買っちゃいました。パサナのマップで使ったら楽しいかもって思って買ったのですが、デリュージばっかりでWBがあんまり出ない。だから売れないのかもなー。
でもただ狩るより面白かったです。今度ケミで使ってみよう。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
やかんか~
発動の率によってはローグにかぶせて
盗作WBで遊べるかな?でも私のローグ
はINT型じゃないから有効活用できないか
通りすがり 2007/12/14(Fri)20:28:56 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
盗作ー
盗作スキルは使ったことないのでよくわかんないのですが…
デリュージは結構出てましたが、WBの発動率はあんまりよくないんだと思います。だからたぶん安値で売られてるんじゃないかなーと。
殴ってるほうがダメージ大きかったのは覚えてます。
管理人 2007/12/15(Sat)00:12:10 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
まだケミが完成してないので解らないのですが
ケミには水場を有効活用出来るスキルが在るのですか?
通りすがり 2007/12/15(Sat)14:46:49 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
まだケミが完成してないので解らないのですが
ケミには水場を有効活用出来るスキルが在るのですか?
通りすがり 2007/12/15(Sat)16:25:34 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ギャーヽ(`Д´)ノ
わしの顔に突き刺さってるw
すごいグダグダなSSやな・・・
ねこさんピヨってるし・・・
わしと重なってるし・・・・・
ミノがわしのとなりにおるし・・・・・・
もっといいSSはなかったんかw


やっぱヤカンはFCASセージがいいんかのう

わしのセージならINT=AGIだし
ASのために作ってるから、威力と発動率もそれなりにいけそうな予感がw
今度ためすべw
ヤカン安かったらヒソカに買いそう .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
ゆずりは 2007/12/15(Sat)19:15:59 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
>通りすがりさん
水場を有効活用できるスキルがあるわけではなくて、自分のAgiケミなら手数が多いので水場とWBの発動回数も多いかなって思っただけでした。持ちキャラの中ではケミとリンカーくらいにしか使えなそうだったし、別アカに移して使うまでもなさそうだったし。
そもそもきっちり考察とかするタイプではないので、あまり突っ込んだ質問だとちゃんと答えられないかもです。アバウトでごめんなさい。

>ゆずさん
ごめん…このSSしか撮ってなかったです…今度ちゃんとしたのと差し替えることにする(T_T)
今度セージさんする時に試してみようー(・ω・)
管理人 2007/12/15(Sat)20:32:23 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やかん買って軽くためしてみたw
☆殴リンカーでのやかん使用感
・デリュージは結構発動する(連発ででて重なったり、まったく出ん時もある)
・デリュージの持続時間が結構ながい(120秒)
・ジェムなしででるw
・デリュージの上に乗ると、水属性の威力が上昇するのは実用性高しヽ(`Д´)ノ
ピラ地下で代表的な敵のダメージ上昇調べてみた
(STR50、+4Cダガー、水付与)
⑲:264→300
ミノ:308→351
パサナ:369→420
この数値を見る限り、攻撃力が高いと恩恵はよさげ .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


しかし以下に問題が・・・
・WBはデリュージ中にしかでんから、発動率はかなり低い
・WBが発動すると、WBの範囲だけデリュージがなくなるから攻撃力の恩恵がなくなる
・リンカーINT1だったから、WBのダメージが⑲に5(1発1x5)しか・・・_/ ̄|○


☆感想
値段の割りに高性能だったかも(露店から600Kで買った)
ネタ以上実用性以下って感じかも


長くなったけど結局
スロットがあって、WBで消えなければ
実用性が高かった残念な装備ということで・・・
ゆずりは 2007/12/16(Sun)13:39:26 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
↑に間違いがあった・・・
ピラ地下じゃなく、SDだった・・・
ゆずりは 2007/12/16(Sun)13:42:44 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
また間違いが・・・
WBが5発じゃなく9発かも・・・_/ ̄|○
ぱっとみ5発ぐらいしか見えんかったけど
WBについて調べたら9発らしい・・・
ゆずりは 2007/12/16(Sun)14:24:29 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
検証おつつです
ゆずさん
買ったんだね!(笑
WB9発も出てたっけ?私も5発くらいかと思ってたよー。
>ネタ以上実用性以下って感じかも
やっぱりみんなそう思うから600kで並ぶんだよねー(私は800kで買った)
私にしては珍しいオモシロ装備ってことで使うことにします。

そして今知ったこと…デリュージってジェム必要だったんだ! 
管理人 2007/12/16(Sun)21:13:12 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
photolibrary
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
creaco!さんで販売中
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かわいいので貼ってみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
nekopin
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは→
ゲーム内プロフィールは→
Twitterは→
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
試しに置いてみる
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
counter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこのあしあと。 by nekopin All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]